« 新宿源:オロチョンラーメン | トップページ | THEIER:ディエンホン特級 »

2005.12.16

fummy's grill

今日は会社の先輩&元同僚とのディナーでした。
1人でいけない店に行きたくて、恵比寿まで出ちゃいました。
カリフォルニア料理のお店です。建物は思ったより古い印象をうけましたが、
こじんまりとしたアットホームな雰囲気です。カウンターで調理している様子がよく見えます。

恵比寿駅から少し広尾方面に歩きます。交通の便がとても良いとは思えないのですが
外観から「入ってみたいな」と思わせるお店がたくさんありました。
同じ通りにはもつ鍋屋の蟻月や、パティスリーToshi Yoroizukaなども。
おぉ~、1度行ってみたかったところだよ。こんなところにあったのね~

お料理はボリューム満点です。本日頂いたのは

・ソフトシェルクラブのディープフライ シノワ風クレープ包み
シェルクラブの唐揚げをお野菜といっしょにクレープに包んで
カレーソースとテリヤキソースでいただきます

・ルイジアナクラブケーキ シャルドネソース 半熟玉子添え
ほぐしたかにの身と味噌?とコーンなどの具材をハンバーグ状に丸めて焼いてあります。
とろ~り半熟玉子とからめていただきまーす。コクのあるお味。かに味噌??

・漬けマグロの生湯葉巻き あん肝のソース
生春巻きのような外観。マグロの赤身があん肝の濃厚さでトロみたいな感じに。

・ラムチョップの香草パン粉焼き スモークガーリックとマジョラムのソース
ボリューム満点。パン粉のカリカリ部分と一緒に食べるとなおいっそうおいしいです。
ガーリックが食欲をそそります。

・蟹肉と蟹味噌ペースト、京水菜のフェデリーニ
もっと濃厚なお味を想像していましたが、以外とさっぱり。塩気も強めで和風仕立てです。

・ニューヨークチーズケーキ
とっても濃厚なお味!クリームチーズたっぷりなんでしょうねぇ。
周囲のクッキー部分もおいしいです。手作り感漂う感じがGOODです。

051216_1928001051216_1940001051216_2054001 051216_2200001

|

« 新宿源:オロチョンラーメン | トップページ | THEIER:ディエンホン特級 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142598/7689537

この記事へのトラックバック一覧です: fummy's grill:

» フミーズグリル fummy's grill(カリフォルニア料理) [ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/]
「フミーズグリル fummy's grill(カリフォルニア料理)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみて下さい... [続きを読む]

受信: 2006.09.03 18:52

« 新宿源:オロチョンラーメン | トップページ | THEIER:ディエンホン特級 »